ファミスタオンライン攻略情報サイト



新着情報

5/10 日記更新、しばし活動停止
5/1 日記更新。コメ返し。
4/27 ファミスタコード: fmst_gw (5/2 13時まで)500FP
FO内でも右クリック1ポチでペースト出来ます。
【アップデート情報】投手・野手ルーレット、スキル週間(クリーンナップなど)、GWキャンペーン
西武今季初連勝!米野は最高の置き物や! 日記更新&コメ返し
4/25 エース岸完投!
4/23 中継ぎ・・・ コメ返し 日記更新
4/20 コメ返し 日記更新 西武よえええええ
4/19 【アップデート情報】4月版選手&ナムコSP追加
RSSフィード追加(更新があるブログのみ) 相互リンク募集中やで(ニッコリ)
4/18 育成選手、SSPを少し更新 ブラウザリーグ【デッキ作成のコツ】を追記
4/17 ブラウザリーグ【強化カード】【豆知識】を更新
ヘッダーナビをシャレオツな感じに変更
猫ライオンズ本拠地初勝利猫 牧田最高や!
4/16 辛いです・・・
4/15 涌井&帆足なかよく炎上3回4失点
4/14 コメ返 ライオンズ4日間連続試合無し
4/13 育成選手ところどころ訂正、ブラウザリーグ【強化カード】大の詳細追加、日記更新
4/12 コメ返
4/11 岸最多勝へ待ったなし!
4/10 育成選手の攻略記事追加
ファミスタコード追加
トーナメント追加(まだ予定はありません)
サイドバーにカテゴリ追加
サイトリニューアル完了
4/9 ブラウザリーグ【強化カード】の特を追記
コメ返し&日記を更新
SSPの攻略記事追加
4/8 中継ぎいい加減にしろ
4/7 西武の中継ぎwwww
ブラウザリーグ【EXP】の部分の間違いを訂正
リンク集を更新
4/6 ブラウザリーグ更新
4/5 サイト改装(途中)


2013年03月29日

球春到来


こんにちは。窓際族です。
業務時間中?年度末?知ったこっちゃありません。
俺COMでデッドボールを当てる作業に勤しんでる今日この頃であります。

もはやオワコン化してるファミスタですが、
なんやかんや夢中になってしまいますね。

課金することで割と順調にスタートダッシュを切ることが出来ました。

まずは育成選手。
去年と同じく扇作成に取り掛かりました。

ゴキブリ.gif

守備を10ぐらい肩に回すことが出来たら…と、どうしてもステ面で不満が出てしまいますが、贅沢は言ってられません。
ちなみに去年は扇1つ付けるのに10,000円は余裕で超えたものですが、
今年は1,000円もかかりませんでした。
去年が絞りまくってただけであって、今年は割とレベル4スキルが付くっぽいです。


次にアカデミー選手
FCリセバグで増殖した後、すぐに合成に取り掛かりました。

チーム愛.gif

なかなか付かない!これ以上の散財はぐぬぬ…と思ってた矢先、2つのチーム愛が。
すっごいムカつきますねこれw

なんやかんやでクリン1&愛1をつけるのに4,5000円程度でした。
ネトゲのおかしな金銭感覚に犯されてるような気もしますが、
まぁこんなもんでしょう。

しかし、FC特訓。これが落とし穴でした。
パワー3上げるのに5k費やしたり、その他のステもなかなか伸びず散財散財さーんざい!私の財布はもうボロボロ…。

そして出来上がった選手がコレ!


セカパン装備無し.gif



セカパン装備付き.gif


じゃーん!


微妙ですね。これで15K以上使ってるんだぜ…。
ホントぼろい商売ですわ…。

クラメンにバントを重視する方が複数名おられるため、今年は頑張ってそちらにも力を注ぎました。これならASでも文句なしで使って貰えるでしょう。

あとはアカポ稼いで残り6枚を複製し、愛とクリン以外のスキルをリセットして完成です。
うーむ。まだ時間かかりそうだなぁ。

一応デッキの方もそこそこ出来上がってます。
上2選手だけでクリン2人ですからね。フルクリンは余裕でした。

しかし、外野がまだ全然揃ってないため、ザキシさんやくちびる氏の頬をすりすりしています。早くトレ復活してくれませんかねぇ。

それはそうと、今夜とうとうプロ野球が開幕しますね!

この日をどれだけ待ちわびたことか。

私が贔屓にしてるライオンズはオープン戦を勝率イーブンぐらいで終えました。
中島中村が抜けた割には順調なのではないでしょうか?

予想される先発オーダーは、
1、片岡(二)
2、秋山(中)
3、栗山(左)
4、オーティズ(DH)
5、ヘルマン(三)
6、浅村(一)
7、金子(右)
8、炭谷(捕)
9、永江(遊)


先発ローテ
(ハム)岸⇒菊地⇒十亀⇒(ソフバン)牧田⇒野上⇒涌井
リリーフ
大石、ウィリアムス、長田、サファテ、岡本篤など

意外だったのは永江と金子がスタメンに名を連ねたのと、抑え大石ですね。
しかもほぼ確定という。

金子はかなり期待されてるようですが、内野の守備ははっきり言ってお粗末。
ライト以外での出場は正直怖いというのが首脳陣の本音ではないでしょうか。

ショートは開幕は永江でしょうが、1年持つとは到底思えませんので、
バックアップの山崎、鬼崎、あるいは浅村や片岡の出番もあると思います。

大石からはゴン○レス臭がプンプンします。今年も炎上炎上で他ファンを喜ばせてしまいそう。

そして気になるのは中村ことおかわり氏の復帰ですね。
たぶん前半戦は絶望、どんなに早くても交流戦からと言われています。

復帰したらDHでの出場でしょうから、これまたポジション争いが激化しそうですね。

今年はさすがにAクラスも無理かな(チラッチラッ

それでは、また来月に。ノシ
posted by ぱんてぃ at 16:15 | 大阪 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年03月07日

準備


こんにちは。1ヶ月ぶりの更新です。

今日は皆さんお待ちかね、年度切り替えの日ですね。

ブラウザリーグが無くなってしまったため、今季はまともなデッキを揃えるのは難しそうではありますが、のんびり続けていければと思います。

それとお得パックと月1トレチケとFP交換も無くなるらしいです。
微課金・無課金者には厳しい仕様になるのか…それともそれらに代わる何かがアップデートされるのか。

そして、年次切り替えに備え、私もそれなりの準備をしてきました。

FPFC.png

ブロンズチケット.png

トレチケ.png

ファミスタメダル.png

FPはそこそこ貯められたのですが、公式戦をしていなかった分、ブロチケは少ないっすね。ちなみに7月ごろから一切手をつけずしこしこと貯めていました。

トレチケは毎年貯まってしまうのですが、単に交換する弾が無いだけです。
お得パックが無くなるということは何で購入できるようになるのか。
まさかイベント時のみ配布されるなんてことは無いでしょうし。
課金時やルレの特典なんかにされたら一気に人が減りそうですねw

そして、能力の高い人気選手が誰になるのかも気になるところ。

捕手:阿部
一塁手:中村(L)、ブランコ
二塁手:井口、田中(Ys)、西岡
三塁手:松田
遊撃手:坂本、鳥谷
外野:長野、糸井、ミレッジ、(多村、福留)
先発:マー、摂津、涌井、内海、吉見、前健、杉内
抑え:山口(G)、森福、浅尾とか

こう考えると全体的にはセの方が強そうに見えます。
西岡福留あたりの能力も気になるところです。

捕手は育成で簡単に作れるとして、アカデミーをどこにするか。
セカンドあたりが一番人気っぽいですが、外野でもいいかもしれない。
先発は金かかるのでザキシさんに一任します。

こうやって妄想できるときが一番楽しいですねぇ。

ファミスタの話はこの辺で、
WBC日本代表が気になるところです。

昨日はキューバにボコられて、力の差をまざまざと見せつけられました。
3連覇は無理そうというのが世間一般の見方なのではないかと思います。

私が言うのも生意気なのですが、もうちょい相手のタイプに合わせた起用をした方がいいんじゃないかと思います。
キューバ相手に澤村とか今村とかありえんやろ・・・と思うわけですが、
予選通過が決まってただけに、あまり本気じゃなかったのかもしれませんね。

次は台湾。先発は王健民が予想されます。
王健民といえばツーシームがえぐいことで有名でしたね。
全盛期は過ぎたでしょうが、正直今の日本代表が打てるかと言ったら…不安です。

短期決戦ですし、調子のいい選手を使って欲しいですね。
底力は間違いなくあると思いますので、いけるところまではいってほしいです。

それでは。
posted by ぱんてぃ at 12:09 | 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。