対抗戦デッキ: ファミスタオンライン攻略情報サイト



新着情報

5/10 日記更新、しばし活動停止
5/1 日記更新。コメ返し。
4/27 ファミスタコード: fmst_gw (5/2 13時まで)500FP
FO内でも右クリック1ポチでペースト出来ます。
【アップデート情報】投手・野手ルーレット、スキル週間(クリーンナップなど)、GWキャンペーン
西武今季初連勝!米野は最高の置き物や! 日記更新&コメ返し
4/25 エース岸完投!
4/23 中継ぎ・・・ コメ返し 日記更新
4/20 コメ返し 日記更新 西武よえええええ
4/19 【アップデート情報】4月版選手&ナムコSP追加
RSSフィード追加(更新があるブログのみ) 相互リンク募集中やで(ニッコリ)
4/18 育成選手、SSPを少し更新 ブラウザリーグ【デッキ作成のコツ】を追記
4/17 ブラウザリーグ【強化カード】【豆知識】を更新
ヘッダーナビをシャレオツな感じに変更
猫ライオンズ本拠地初勝利猫 牧田最高や!
4/16 辛いです・・・
4/15 涌井&帆足なかよく炎上3回4失点
4/14 コメ返 ライオンズ4日間連続試合無し
4/13 育成選手ところどころ訂正、ブラウザリーグ【強化カード】大の詳細追加、日記更新
4/12 コメ返
4/11 岸最多勝へ待ったなし!
4/10 育成選手の攻略記事追加
ファミスタコード追加
トーナメント追加(まだ予定はありません)
サイドバーにカテゴリ追加
サイトリニューアル完了
4/9 ブラウザリーグ【強化カード】の特を追記
コメ返し&日記を更新
SSPの攻略記事追加
4/8 中継ぎいい加減にしろ
4/7 西武の中継ぎwwww
ブラウザリーグ【EXP】の部分の間違いを訂正
リンク集を更新
4/6 ブラウザリーグ更新
4/5 サイト改装(途中)


2012年04月23日

対抗戦デッキ

こんにちは。4月も後半に入ったのに、まだ少し寒い日がありますね。私は自転車通勤なので、コート着た方がいいのか要らないのか、毎日悩む今日この頃です。

昨日、一昨日は西武戦を観ていたのですが、相変わらず我々猫ファン達を苛立たせる試合内容でストレスが溜まるばかりです。西口の勝ちは消しちゃダメだよね。


トレード-長野-.jpg

トレード-田中-.jpg

対抗戦のために補強しました。多村⇔長野は3度目のトライでようやく成立です。

んでもって先日ルレで出た東尾なのですが、対抗戦だと、これでもかってぐらいボコられる試合が続いたので、さすがにアカンのやろなと。やはり球速と球威が無いとコース絞られたら終わりですし、開き打ち(横突進?)が主流となっている今、投げる球が外角以外なくなってしまうのですよね。田中マーも合成して対スキルでもつけない限りは若干きつい気もしますが、どうなんでしょう。

クラブ対抗戦デッキ-野手-.jpg 対抗戦デッキ-投手-.jpg

現在、対抗戦で使っているデッキです。Gチームで使ってるデッキは重課金のザキシさんのデッキと微課金の私のデッキのこの2つだけで、片方が仕事などで来れなくなると連戦で休めず涙目になります。熱烈歓迎重課金やで(ニッコリ)

この私のデッキも3,4,5番にはクリーンナップがついてますし、さほど弱くはないはずなのですが、対抗戦で出てくる面子がおかしいのですよね。

前回は、半分以上が愛デッキとダルビッシュも真っ青なアカデミー投手でした。まぁ、これじゃ無課金デッキしかいないクラブさんはやる気出ませんよねw マッチングが悪いのではなく、重課金クラブばかりが残ってると考えた方が自然かと思われます。私も先発ぐらいはお金かけて勝負できる投手を用意しないとアカンですね。

(S´・ω・)<ぱんてぃまだ愛フル完成しないの?

(S´・ω・)<今年はAS?そんな話し聞いてないんだけど。

(S´・ω・)<そんじゃ田中はよ合成しろよ

(S´・ω・)<最低でも対スキル3ぐらいはつけてくれんとな。

(S´・ω・)<は?1枚しか持ってない?話しが違うんだけど。

※全部実話です。
なんでこの人はいつも私に課金させようと必死なんですかねぇ。
これは大変なことやと思うよ。
斉藤佑樹.jpg

ダルの座継ぐ!斎藤プロ初完封でリーグ単独トップ3勝目

◇パ・リーグ 日本ハム5−0オリックス(2012年4月20日 ほっと神戸)

「背負ってる男」が初完封!日本ハム・斎藤佑樹投手(23)が20日、オリックス戦でプロ初完封勝利をマークした。相手打線に8安打されながら最後までホームは踏ませず。3勝目はハーラー単独トップとなった。昨季までの絶対エース、レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)が海の向こうで2勝目を挙げた同じ日に白星。エースの座を受け継ぐ存在としてふさわしい快投だった。(スポニチアネックス)

メディアに良いように持ち上げられて潰されると思ってた斉藤が、まさか本当にエースの役割を果たしていると、誰が予想したでしょうか。去年から試合を壊すことは無かったので、5番手の投手としては優秀だな、という風に見ていました。

毎回そこそこ打たれてるのに何故か失点は許さないというピッチングですよね。何が凄いのか未だに分からないです。メンタルの強さだけでここまでやれるものなのか。パ・リーグのライバル球団ながら、今後の彼のピッチングに期待してしまいます。やはりこういうスター性のある選手の活躍は、日本球界の将来を考える上でも重要でしょうし、ベテラン陣が元気すぎる今、若手の台頭は正直に嬉しいです。

シーズンを通して活躍してくれるといいですね。

それでは。
posted by ぱんてぃ at 13:05 | 大阪 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁシャックの話は事実ですねww

わいは デッキでは見せらないっすから。

無い腕をブンブンに振っていきます
Posted by まさ猫 at 2012年04月23日 19:06
いいトレードされてますねww
おめでとうございます
対抗戦は愛フルと鬼のようなアカデミー投手ばかりでやる気が出ません><

にしてもぱんちょさんとザキシさんの会話はいつ見てもほほえましい(;^ω^)
Posted by R・ブライアント at 2012年04月23日 19:43
シャックのこれは本心ですね!

猫にゃんなら愛フルを^^ 今年は横浜愛がいいみたいですね(棒)
Posted by ,まさ猫 at 2012年04月23日 21:10
シャックの話はドン引きですわ^^

雑な魚と書いて雑魚って読みますけど、シャックはまさにそれやな。
Posted by まさ描 at 2012年04月23日 21:12
ASでもクリーンナップあればそこそこ楽しめそうですよね。

対スキル私もほしいのですけど全然来ないですね。
ですので摂津SP出たら送ってください。
ლ(╹◡╹ლ)
Posted by ざきし at 2012年04月23日 21:21
まあ課金はほどほどがいちばんです。
細川か山崎に扇つけばお得セット程度で課金は済むのになww
Posted by soccer-love at 2012年04月23日 21:26
>まさお
まさお課金しろ

>ブラさん
アカデミー投手は6回では厳しいですねぇ。
ザキシさんのブログだけ読んでる人は、私はキレキャラになってるんでしょうねw

>ザキシさん
文字化け乙
田中マー12枚ください

>サカラブさん
私が一番課金してた時期は扇がついた年でしたねぇw
Posted by ぱんつ at 2012年04月26日 15:40
ლ(╹◡╹ლ)
Posted by ざきし at 2012年04月26日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/266268781

この記事へのトラックバック
×

