ライオンズ、ドラフト考察: ファミスタオンライン攻略情報サイト



新着情報

5/10 日記更新、しばし活動停止
5/1 日記更新。コメ返し。
4/27 ファミスタコード: fmst_gw (5/2 13時まで)500FP
FO内でも右クリック1ポチでペースト出来ます。
【アップデート情報】投手・野手ルーレット、スキル週間(クリーンナップなど)、GWキャンペーン
西武今季初連勝!米野は最高の置き物や! 日記更新&コメ返し
4/25 エース岸完投!
4/23 中継ぎ・・・ コメ返し 日記更新
4/20 コメ返し 日記更新 西武よえええええ
4/19 【アップデート情報】4月版選手&ナムコSP追加
RSSフィード追加(更新があるブログのみ) 相互リンク募集中やで(ニッコリ)
4/18 育成選手、SSPを少し更新 ブラウザリーグ【デッキ作成のコツ】を追記
4/17 ブラウザリーグ【強化カード】【豆知識】を更新
ヘッダーナビをシャレオツな感じに変更
猫ライオンズ本拠地初勝利猫 牧田最高や!
4/16 辛いです・・・
4/15 涌井&帆足なかよく炎上3回4失点
4/14 コメ返 ライオンズ4日間連続試合無し
4/13 育成選手ところどころ訂正、ブラウザリーグ【強化カード】大の詳細追加、日記更新
4/12 コメ返
4/11 岸最多勝へ待ったなし!
4/10 育成選手の攻略記事追加
ファミスタコード追加
トーナメント追加(まだ予定はありません)
サイドバーにカテゴリ追加
サイトリニューアル完了
4/9 ブラウザリーグ【強化カード】の特を追記
コメ返し&日記を更新
SSPの攻略記事追加
4/8 中継ぎいい加減にしろ
4/7 西武の中継ぎwwww
ブラウザリーグ【EXP】の部分の間違いを訂正
リンク集を更新
4/6 ブラウザリーグ更新
4/5 サイト改装(途中)


2012年10月26日

ライオンズ、ドラフト考察


こんにちは。お久しぶりです。

プロ野球のペナントシーズンも終わり、今年も残すところあと2ヵ月とちょっとですね。
ライオンズは2位でシーズンを終え、CS第1ステージでソフトバンクに負けるという結果で、今シーズンを終えました。
悔しい気持ちはありますが、シーズン序盤を思うと、なかなか頑張ってくれたのではないかと思います。

そんでもって、昨日は野球ファンが一番楽しみにしてると言っても過言ではないドラフト会議が行われました。
もちろん私も野球ファンですので、16時過ぎには仕事サボってスカパーが観れる叔父さん宅へ直行、正座で全裸待機してました。

今年のドラフトの見どころは、
1、藤浪・東浜は何球団重複するか
2、報道通りハムの大谷指名はあるのか
3、菅野念願の巨人入りなるか

この3つですかね。全体的には不作の年らしいです。
ライオンズは当初の報道では藤浪が有力視されていましたが、
直前になって、東浜あるで!みたいな噂もちらほら。。

そして待ちに待ったドラフト会議。

「「「ハマヨコ菅野特攻オナシャス!!!」」」

ライオンズはまさかまさかの東浜指名。ハマヨコとソフバンの3球団競合…

くじ運の無い禿げはただの禿げや!なんて暴言を吐きつつ見守ってたのですが、そんな何年も連続で当てられるわけもなく、王さんに持って行かれました。
それならセにいってくれた方がまだマシだったような( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
まぁしゃーないですね。

以下ドラフトの結果

ドラフト1位 増田達至
生年月日:1988年4月23日 社会人
ポジション:投手
投打:右右

直球、制球、変化球すべてに置いてレベルが高い投手。
特に球威は◎で、リリーフとして注目されている模様。
なべの先発至上主義が発動しないことを祈ります。

ドラフト2位 相内誠
生年月日:1994年7月23日 高校生
ポジション:投手
投打:右右

twitterでチャラチャラした写真を公開していて、如何にも西武らしいという声がたくさん上がってました。その後、ドラフト生の緊急特番で取り上げられ一同熱い掌返し⇒かわいい、応援するで!というコメントが多く見られました。
千葉の高校生No1投手と呼ばれ、日米13球団から視察が来たらしいです。
多彩な変化球と伸びのある直球からは器用さがうかがえるとのこと。
スタミナに課題があり、連投すると故障してしまうらしい。
1年目は体力作りが必須!

ドラフト3位 金子侑司
生年月日:1990年4月24日 大学生
ポジション:内野手
投打:右両

50m5秒台(大嘘)の俊足が武器。
守備も非凡なものがあるが、打撃が課題。
いわゆるゴキヒッターな気がしてなりません!
ですが、現状ライオンズに代走要因が足りない気がするので、
主力としてはダメだとしても使い道は十分にありそうです。

ドラフト4位 高橋朋己
生年月日:1988年11月16日 社会人
ポジション:投手
投打:左左

左の速球派投手、1位の増田とタメですな。
スリークウォーター気味に投げるので角度はありそうです。
とりあえず左のワンポイント要員でしょうかね。
ワンポイントフォアボーラーにならなければ良いのですが…
松永が来年あたり潰れる気がするので、その代わりになってくれそう。

ドラフト5位 佐藤勇
生年月日:1994年9月18日 高校生
ポジション:投手
投打:左左

抜群のマウンド度胸とスライダーが武器。
三振を取るタイプらしいです。
大ベテランの石井一や今年伸びてきた菊地といった選手を手本にして欲しいですね。
1年目は相内と共に体力作りからでしょうか。


以上5名に加え、育成で水口内野手を獲得しました。
中島がメジャー濃厚、おにぎりが膝ボロで手術らしいので、スラッガーを育てるのが急務なのですが、今年のドラフトにはそれっぽい選手は少なかったですからねぇ。
この中で即戦力として期待できるのは、増田投手ぐらいでしょうか。
先発も足りないですが、やはりリリーフとして期待したいのが正直なところ。
禿げは大石の失敗から学ぶべき(キリッ

1 栗山(左)
2 秋山(中)
3 ヘルマン(三)
4 おにぎり(DH)
5 オーティズ(一)
6 浅村(遊)
7 大崎(右)
8 銀仁朗(捕)
9 片岡(二)

先発:岸⇒牧田⇒菊地⇒涌井⇒野上⇒(武隈、石井、西口、十亀)
中継ぎ:長田、岡本、松永、十亀、ウィリアムス、増田、石井など
抑え:新外国人ゴ○○レス(ウィリアムス、十亀)


来期はこんな感じっすかね!
浅村か秋山が3番打てたらなーと思ったりもします。
また、永江が良ければ、永江(遊)浅村(二)なんてことも無くは無いでしょう。
おにぎりが開幕に間に合うかまだ分からないので、シーズン中盤からそうしたように、外国人は4人制にした方が無難かと思います。

先発は順調にいけば、まぁまぁかなぁとも思うのですが、
実際は誰かしらアクシデントありますからねぇ。
相変わらずリリーフ陣はご察しでしょう。
抑えはまた新外国人で爆死するパターンな気がします。

早く来期にならないかな!ドラフト生の活躍が待ち遠しいですね。
では、失礼します。
posted by ぱんてぃ at 15:38 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事サボって全裸待機wwww
巨人は順当に菅野でしたね
ってか、選手はプロに入ってからが本番!
プロ入り前の評価、実績は全く気にしない自分なので、誰が何処に入ろうが気にしてませんw

来年はどの球団の誰が活躍しますかね?
巨人に限らず楽しみですw
Posted by R・ブライアント at 2012年10月26日 21:03
来シーズンの抑えは順番的に岸じゃないですかね

片岡1番でクリ3番がいいと思うけどなあ
Posted by へすすなばす at 2012年11月01日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

