猫オタポジ日記: ファミスタオンライン攻略情報サイト



新着情報

5/10 日記更新、しばし活動停止
5/1 日記更新。コメ返し。
4/27 ファミスタコード: fmst_gw (5/2 13時まで)500FP
FO内でも右クリック1ポチでペースト出来ます。
【アップデート情報】投手・野手ルーレット、スキル週間(クリーンナップなど)、GWキャンペーン
西武今季初連勝!米野は最高の置き物や! 日記更新&コメ返し
4/25 エース岸完投!
4/23 中継ぎ・・・ コメ返し 日記更新
4/20 コメ返し 日記更新 西武よえええええ
4/19 【アップデート情報】4月版選手&ナムコSP追加
RSSフィード追加(更新があるブログのみ) 相互リンク募集中やで(ニッコリ)
4/18 育成選手、SSPを少し更新 ブラウザリーグ【デッキ作成のコツ】を追記
4/17 ブラウザリーグ【強化カード】【豆知識】を更新
ヘッダーナビをシャレオツな感じに変更
猫ライオンズ本拠地初勝利猫 牧田最高や!
4/16 辛いです・・・
4/15 涌井&帆足なかよく炎上3回4失点
4/14 コメ返 ライオンズ4日間連続試合無し
4/13 育成選手ところどころ訂正、ブラウザリーグ【強化カード】大の詳細追加、日記更新
4/12 コメ返
4/11 岸最多勝へ待ったなし!
4/10 育成選手の攻略記事追加
ファミスタコード追加
トーナメント追加(まだ予定はありません)
サイドバーにカテゴリ追加
サイトリニューアル完了
4/9 ブラウザリーグ【強化カード】の特を追記
コメ返し&日記を更新
SSPの攻略記事追加
4/8 中継ぎいい加減にしろ
4/7 西武の中継ぎwwww
ブラウザリーグ【EXP】の部分の間違いを訂正
リンク集を更新
4/6 ブラウザリーグ更新
4/5 サイト改装(途中)


2013年04月29日

猫オタポジ日記


お友達料金.gif

お友達料金キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

そんなこんなで今年もそれなりのオーダーを組めるようになりました。

オーダー.gif

この時期にしては強い方なんでしょうが、肝心の私の腕が鈍りまくってしまい、
公式戦だと7割勝てれば御の字レベルになってしまいました。

ファミスタ離れというのもあるんでしょうが、
ここ2,3年で反射神経が顕著に落ちた気がします。
キターっと思ってDボタンを押しても振り遅れのファールばかりです。

シャク「なんでぱんてぃはいつもファールばかり打ってるの?」
と、まったく公式戦をやっていない人からも指摘を受ける始末。

対抗戦をやっていても集中力が持続せず、
終盤は必ずと言っていいほど足を引っ張ります。

歳は取りたくないね!


ファミスタの話は終わりにしまして………

パ順位表.gif

強すぎて申し訳ない!wwwwwwwwwwwww

去年は開幕で躓きましたが、
今年はこれでもかってぐらいのスタートダッシュを切れました。

とはいえ必ずどこかで落とし穴が待ってるのでしょうがね。
今のうちにポジっておこう。

ちなみに今日のオーダーはこれ。
打率は昨日までの成績です。

1 (遊) 金子 侑司 両 .319
2 (中) 秋山 翔吾 左 .293
3 (指) 栗山 巧 左 .364
4 (右) スピリー 右 .214
5 (三) ヘルマン 右 .361
6 (一) 浅村 栄斗 右 .302
7 (左) 坂田 遼 左 .385
8 (捕) 炭谷 銀仁朗 右 .275
9 (二) 永江 恭平 左 .130


片岡が故障ということで1番に入った金子ですが、
新人とは思えないほどの順応力ですね。見事に機能しています。

最近再び覚醒し始めた坂田はチャンスで敬遠されるほどになりました。
一時的な覚醒で終わらなければいいのですが…。

そして何と言っても本日最大のポジ要素は、中継ぎで登板した武隈投手でしょう!
6イニングぐらいヒットを打たれていないようです。

松永が開幕前に負傷してしまい、左はウィリアムスぐらいしかまともなのがいない状況だったのですが、これでしばらくの間はリリーフ陣も安定していきそうな気がします。

しかし、やはり不安要素もリリーフです。
2軍の層が薄すぎるがゆえ、いざこれ以上主力が1人でも抜けたら代えがきかなくなりそう。

いかに野手と投手の間で穴をカバーし合えるかが鍵になりそうですね。

また、今年はイデホが3冠王を取りそうな気がするので、
タイトルは金子の新人王のみ期待しています。

野手の新人王なんて何年見ていないのだか。
楽しみですね。

それでは。
posted by ぱんてぃ at 21:44 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっぴ、おめでとうございます
西武は相変わらず強いですね
巨人も良かったんですが、ここにきて4連敗><

今年は巨人と西武で日シリしましょw
Posted by R・ブライアント at 2013年04月30日 17:20
今年は西武いいですよね〜。
これにおかわりがいないんだもんな〜。

去年のロッテパターンをひそかに期待しておきます(えw
Posted by soccer-love at 2013年04月30日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

