ファミスタオフライン!: ファミスタオンライン攻略情報サイト



新着情報

5/10 日記更新、しばし活動停止
5/1 日記更新。コメ返し。
4/27 ファミスタコード: fmst_gw (5/2 13時まで)500FP
FO内でも右クリック1ポチでペースト出来ます。
【アップデート情報】投手・野手ルーレット、スキル週間(クリーンナップなど)、GWキャンペーン
西武今季初連勝!米野は最高の置き物や! 日記更新&コメ返し
4/25 エース岸完投!
4/23 中継ぎ・・・ コメ返し 日記更新
4/20 コメ返し 日記更新 西武よえええええ
4/19 【アップデート情報】4月版選手&ナムコSP追加
RSSフィード追加(更新があるブログのみ) 相互リンク募集中やで(ニッコリ)
4/18 育成選手、SSPを少し更新 ブラウザリーグ【デッキ作成のコツ】を追記
4/17 ブラウザリーグ【強化カード】【豆知識】を更新
ヘッダーナビをシャレオツな感じに変更
猫ライオンズ本拠地初勝利猫 牧田最高や!
4/16 辛いです・・・
4/15 涌井&帆足なかよく炎上3回4失点
4/14 コメ返 ライオンズ4日間連続試合無し
4/13 育成選手ところどころ訂正、ブラウザリーグ【強化カード】大の詳細追加、日記更新
4/12 コメ返
4/11 岸最多勝へ待ったなし!
4/10 育成選手の攻略記事追加
ファミスタコード追加
トーナメント追加(まだ予定はありません)
サイドバーにカテゴリ追加
サイトリニューアル完了
4/9 ブラウザリーグ【強化カード】の特を追記
コメ返し&日記を更新
SSPの攻略記事追加
4/8 中継ぎいい加減にしろ
4/7 西武の中継ぎwwww
ブラウザリーグ【EXP】の部分の間違いを訂正
リンク集を更新
4/6 ブラウザリーグ更新
4/5 サイト改装(途中)


2014年11月30日

ファミスタオフライン!


お久しぶりです。ファミスタオンラインのサービスが終了して半年以上が経ちました。最後に挨拶もせずブログを放置してしまい大変申し訳ないです。

現在は家族や周りの方々に支えられながら何とか社会人として生活しています。渡る世間に鬼はなし。私は本当に運の良い男です。

今から3か月ほど前の話しです。だいぶ遅いと思いますが、LINEという最先端ツールをインストールしました。

こんな便利なものがあったんだなぁっと思いながら毎日ポチポチポチポチ。しかし電話帳と同期させるのはどうしても抵抗があったので連絡相手が全然増えませんでした。

「あんた友達いないの?」

きっかけはこの一言。普段は滅多に言い返さないのですが勝手に携帯を見られた怒りも合わさって荒ぶってしまい、

「あえて増やさなかっただけやから…水嶋ヒロ似の社長呼んでくるからちょっと待ってろよ。」

そうして久々にザキシさんとコンタクトを取り、それがきっかけで昔のファミスタメンバーと交流するようになりました。




くちびる「オフ会しましょう!僕なんでもしますからwwwwビビってないでぱんちぃも来いよwwww」

確かこんな感じでオフ会の話しが進み、ザキシさんが埼玉県某所で企画してくれたので、こりゃ行かないわけにはいかんやろうと。

しかし、大学受験のときに1人だと心細かったのでSNSで何人かで集まって受験しに行ったことはありましたが、こういったオフ会は自分にとって初めてだったので正直かなり抵抗がありました。




当日

「今日何時に仕事終わるの?」

「もう終わったよ。でも今日は飲み会に参加するから。」

「珍しいね。誰と?」

「昔のネトゲ友達だよ。前に話したろ?水嶋ヒロ似の社長」

水嶋ヒロ似のイケメンでガールフレンド(仮)に何百万も使ってる人だっけ?

「そうそれそれ。んじゃ時間ないから行くね。」

「写真撮ってきてね。水嶋ヒロ似と一緒に写ってる写真。」

(めんどくさ)

「把握です。」




待ち合わせ場所についたけど全く面識が無いのでどうしたものか。

「外見の特徴教えろ」

ザ「背広に赤いセーター」

(背広に赤いセーターか。あの人がそうだけど全然水嶋ヒロに似てないから違うな。)

「背広何色?」

ザ「カーキ」

(今スマホ打ってたしアイツしかおらんやん…)

恐る恐る近寄る

ザ「おーぱんてぃ???うぇーいwwwww」

「お、おう!」

ザキシさんはもっとキモオタでぶつぶつぶつぶつ呟きながら下ばかり向いてる人だと思っていたのですが実際は好青年で明るい方でした。

ちなみにくちびるくんはやばめの風邪でドタキャンです。




オフ会は何で覚えてるんだよと突っ込みたくなるようなWPトークや、対抗戦の思い出など、懐かしいファミスタの昔話しに花を咲かせました。

私は3年ぶりのお酒だったのと元々人見知りする性格ということもあり終始緊張してしまったのですが、とても楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。

いい時間になってきたところで次回のオフ会はどうするかという話題になりました。

ザ「NKオフしましょう。いい店しってるんです。え?彼女ですか?大丈夫っす。バレませんて(笑)」

ブ「久々にみんなでファミスタをしましょう。」

詳しい内容は忘れましたが、対抗戦みたいな形式で2対2で対戦ができるようです。

皆「いいですね!それにしましょう!」

ザ「そのあと西川g(ry」

また会おうと約束し、お開きとなりました。




帰りの電車

(着信12件…写真忘れてたどうしよう)

そう思ってたらいいタイミングでザキシさんから皆で撮った写真が送られてきました。送信ポチー

「ほーん?で?水嶋ヒロは?




次回は都内(?)で行われるそうです。もうこのブログを見てる人はほとんどいないと思いますが、もしたまたま見かけた方おられましたら、何かの縁だと思いますので是非また一緒にファミスタを楽しみましょう。

ぱんてぃ

posted by ぱんてぃ at 11:17 | 大阪 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KAGEROU書いてますか?は今年だけで5回は言われましたね。
あと間違って絢香が私にLINEしてきたこともあったかな。
Posted by ザキシ at 2014年12月02日 10:08
オフ会お疲れ様でした
ぱんちょさんにお会いできると思っていなかったんですが、流石はザキシさんの人脈ですねww(;^ω^)
自分も昔はかなりの人見知りだった為、参加するまではオフ会なんて考えられませんでしたが、参加したらやみつきになりましたww
今回に懲りずに次回も宜しくお願いします。
やはりオフ会は大人数が楽しいですからね
あ、お酒は無理のない程度で!
Posted by R・ブライアント at 2014年12月03日 01:11
ぱんちょさん先日はお疲れ様でした。
昼間は一文無しになり、参加できないと諦めかけてただけに会えてよかったです。
想像以上のイケ面に驚きましたがブログやハンゲーム内から感じ取れた芯の強さは見て取れました。
今後とも年の離れたオッサンですがよろしくお願いします!

Posted by ゆきっひろ at 2014年12月03日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。